2015.11.27 (Fri)

2015年11月:新連載「ヒロインボイス」&お仕事告知

REX表紙500
11月26日発売「月刊ComicREX」1月号より「ヒロインボイス」新連載始まります!
第1話は、表紙&巻頭カラー65Pで掲載されております。

新作の内容は「アイドル声優漫画」です。
先月掲載して頂いた告知画像からの文章まんまですが、あらすじはこんな感じ。↓

【あらすじ】
元気が取り柄の超ポジティブ女子高生・山田乙女は、ヒロインに憧れているが、
生来のアニメ声が災いして万年裏方の演劇部員。
人気アイドル声優ユニットのセンター・綾瀬すずは、順風満帆の最中、
スキャンダルの陰謀を企てられ失意の底で再起に懸ける。
そんな凸凹な二人が出会った時、声優業会に新たな風と波乱が巻き起こる…!?
目指すはヒロイン! 
現代のシンデレラストーリーの幕が今、――上がる!!

前作の「ひめゴト」は日常コメディ漫画でしたが、今回はがっつりストーリー漫画で描かせて頂いております。
皆さんに楽しんで頂けるか今からドキドキしておりますが、少しでも楽しんで頂けましたら嬉しいです。
感想など御座いましたら、是非ツイッターの方にお願い致します。

アンケート等も是非是非よろしくお願い致します!


1_20151027152000325.png
5.png
「ひめゴト」抱き枕カバー第2弾の絵柄が公開されました!現在事前予約受付中です。
なんと今回は、事前予約特典としてつく大判ポストカードのイラストも描き下ろしさせて頂いております。
「ひめゴト」の最後のお仕事だったので、気合を入れて描かせて頂きました。
是非よろしくお願い致します!
詳細→【http://www.toranoana.jp/info/media/himegoto/fair05.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
11月25日で漫画家デビューして4周年でした。
ひめゴト1話を描いてからもう4年…と思うと、本当に早いものですね。
新連載「ヒロインボイス」でまた新たに成長した姿を皆さんにお見せできればと思っております。
5周年、そして10周年目指してまだまだ頑張ります!
(ツイッターでもたくさんお祝いのお言葉ありがとうございました!)

そろそろ年賀状の絵も描かなきゃなあ…時間作れるのかなあ…と思いつつ
ヒロインボイスの2話の作画してきます。
他にもまだ告知解禁になってない仕事もあるので、是非お楽しみに。
今頑張っている最中です!

ではまた来月!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

2015年10月:新連載告知「ヒロインボイス」&お仕事情報

HVkokuchi.jpg
新連載のお知らせ!
11月26日発売「月刊ComicREX」1月号より「ヒロインボイス」新連載始まります。
なんと第1話は表紙&巻頭カラー65Pの大ボリュームです!
ちなみに2話以降もページ数大分多めになる予定です…(笑)。
10月発売号のREXに、↑の告知がカラーページで掲載されております。
(今回、編集部から許可を頂いて掲載しております)

新作の内容は、アイドル声優漫画です。
次回作はこの題材で描きたいとずっとアピールしていて、色々取材もさせて頂いていたのですが、
この度やっとスタートさせて頂ける運びとなりました!
また毎月REXさんにお世話になりますが、よろしくお願い致します。


乳菓姫[ハロウィン]1
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。ハロウィンガチャで登場するお姫様です。
ついにミルキィちゃんもUR昇格しました。是非ゲットしてみてください!


zozo_223.jpg
zozo_2278_20151026161545a25.jpg
ヴィレッジヴァンガード様より発売される、大島薫さんのスマホカバーのイラストを描かせて頂きました。
男の娘繋がりのお仕事でした!スマホカバーを使用している大島くんがとってもキュートです!
可愛く仕上がったと思いますので、お見かけの際はよろしくお願いします。
http://vvstore.jp/feature/detail/6709/



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
先月は更新できずスミマセンでした!
色々と準備に追われていて、お請けする仕事を抑えめにしていたので特に公開できる情報がなく…(笑)。
今月は色々ありましたが、まだ公開できてない納品済みのお仕事もいくつかあるので、
告知解禁次第お知らせしますね~。

というわけで!
やっとお知らせできました。ついに来月から新連載開始です。
「ひめゴト」は日常ショート漫画でしたが、新連載の「ヒロインボイス」はストーリー漫画です。
日常漫画しか描いてこなかったので「こういう漫画も描けたんだね…」と友達から驚かれたり(笑)。
面白く仕上がっていると思いますので、皆さんにも早く読んで頂きたいです!
是非楽しみにしていてくださいね。

また来月「ヒロインボイス」1話の告知をしに来ますね!
結構なボリュームなので頑張ってきます!ではでは~。
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

2015年8月:お仕事情報

ウチ姫_乳菓姫[スク水]
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。スク水ガチャで登場するSRお姫様です。
是非ゲットしてみてください!


EFBCADE383A9E382B8E383A9E38390E382B9E38388E794BBE5838F.jpg
ラジオ番組『由佳・ありさ・未奈美のMラジ!!』ラバストイラストを描かせて頂きました。
パーソナリティは大坪由佳さん、清都ありささん、高橋未奈美さんです。
お見かけの際はよろしくお願いします!
詳細→【http://mmmradio.seesaa.net/article/423354390.html


柳瀬監督2015夏ゲスト絵のコピー
コミックマーケット88 1日目【東C-14a】で頒布される、柳瀬雄之監督のひめゴト本に
ゲストイラスト1枚寄稿させて頂きました。よろしくお願いします!


fair06_main01.jpg
「ひめゴト」抱き枕カバー第2弾の発売が決定しました。今回も描き下ろしさせて頂く予定です!
今回はファン参加型企画です。詳しくはURLをご覧ください!
詳細→【http://www.toranoana.jp/info/media/himegoto/fair05.html

☆イベント出演情報☆
9月6日開催「大島薫初単行本『I am a boy』発売記念トークライブ&サイン会」にゲスト出演させて頂きます。
会場は大阪ロフトプラスワンウエストです。
詳細はこちら【http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/36539


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今月頭に開催された、ひめゴト6巻発売記念サイン会ありがとうございました。
ひめゴトのラストイベントとなりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
お手紙や差し入れ等もありがとうございました!
スケジュールの関係や、色々な事情もありまして、次回作からはサイン会などがあるかは微妙なところなのですが、もし開催されることがありましたら、是非よろしくお願いします。

9月には男の娘繋がりで仲良くなった大島薫くんのイベントに出演させて頂く事になりました!
遊びに来て下さる方はどうぞよろしくお願いいたしますー!!

先月のブログで「来月は大きな発表ができると思います!」なんて書いていたのですが、
諸事情でちょっと先延ばしになってしまいました…。大変申し訳ありません。
近いうちには発表できますので、引き続き楽しみに待って頂けましたらと思います!

ではまた来月ー!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

【単行本発売】ひめゴト6巻(最終巻)

ひめゴト6巻表紙画像
「ひめゴト」6巻(完結) 7月27日発売です!
現在「月刊ComicREX」「Febri」で連載中のオリジナル作品になります。
「月刊ComicREX」「Febri」で掲載された分が同時収録されてます。
ついに最終巻となりましたが、最後までよろしくお願いします!

各書店様、先着購入特典はこんな感じです。
なくなり次第終了なので、欲しい方はお早めにどうぞ!
気に入ったものがありましたら、無理のない範囲で集めて見て下さい♪
ひめゴト6巻店舗特典
(※クリックで拡大)

★ひめゴト6巻発売記念サイン会★
開催日時:2015年8月1日(土)
      1部)13:00~14:00
      2部)14:15~15:15
場所:とらのあな秋葉原C店 特設会場
※受付は終了いたしました。 【詳しくはこちら

6巻買ったよ報告やご感想など、ツイッターのリプライにてお待ちしております!
お見かけの際は何卒よろしくお願いいたします!



↓1~5巻もご一緒にどうぞ!
    
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

2015年7月:お仕事情報

ナナシスアンソロ
7月7日発売「Tokyo 7th シスターズ コミックアンソロジー」に8P漫画を描かせて頂きました。
晴海三姉妹中心にシンジュちゃんのお話です。
ちなみに、シンジュちゃんの声優さんは、ひめゴトの有川ひめ役の桑原由気ちゃんです♪
よろしくお願いします!

【告知PVはこちら】




ウチ姫_甘罠姫[どうぶつ]
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「甘罠姫 ロビン・ダウト」を描かせて頂きました。今回はUR化でガチャにて登場します。
担当のお姫様でUR化は初めてなので嬉しいです!よろしくお願いします。


メロンブックスC88カタログ特典用イラスト(告知用)
株式会社メロンブックス様にて、C88カタログを購入すると特典でついてくる、
メロンブックス限定フルカラーイラスト画集に1枚イラストを描かせて頂きました。
宜しければ是非ゲットしてみてください!
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=238



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
先月連載が終わったばかりですが、連載中に同時で進めていた単発のお仕事が色々と情報解禁となりました。
アンソロのお仕事は実は1年ぶりだったり……でした。
告知PVもあるのですが、アンソロジーでPVが作られるのは珍しいですよね~!是非見て見て下さいね。

それから!
ウチ姫さんにはコンスタントに毎月描かせてもらっていて、とても楽しくお仕事させてもらっております。
いつもリリース日が待ち遠しくて…!
私もゲームプレイしているのですが、結構な額を課金してしまいました…(笑)。
元々ソーシャルゲーム大好きな人間なので、自分の絵がゲームで使われていると思うと、嬉しくてつい…。

来月はついに大きな発表ができると思います…!!!
皆さん期待して待っていてください!
その前に単行本発売日に更新しますので、そちらも宜しければチェックして下さいね。
ではでは!
23:38  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

2015年6月:お仕事情報

ひめゴトREX28話
6月27日発売「月刊ComicREX」8月号に「ひめゴト」REX版第28話30P掲載されております。
ついに最終回です!増ページで30P描かせて頂きました。卒業式のお話です。
第1話を描いた時から決めていたラストだったので、ひめゴトらしい最終回になったと思います。
作画も一番気合を入れました。ひめくん達を最後まで見守ってあげて下さい。

ひめゴト6巻(最終巻)7月27日発売決定!
最終巻の発売日も決定しました。
単行本の刊行ペースも、最後まで駆け抜けてきたなぁ…(笑)。
約3年半の間、ありがとうございました!最終巻もよろしくお願いします!!


ひめゴトFebri7話
6月10日発売「Febri Vol.29」に「ひめゴト」Febri版7話掲載されております。
本誌REXに合わせて、Febriでも最終回となっております。
アニメ化に合わせて連載が始まったFebri版ですが、本来であればアニメ放送中のみの連載の予定でした。
ご好評頂けて、約1年間連載させて頂きましたが、本当にありがとうございました!
こちらも最後までよろしくお願いします!


変身姫告知用
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「変身姫 ジャスティ☆レディ」を描かせて頂きました。
既にガチャにてHRで登場しておりますので、是非ゲットしてみてください。


宿敵姫
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「宿敵姫 ミス・シャドウ」を描かせて頂きました。ジャスティス☆レディと同時リリースのお姫様になります。
こちらも既にガチャにてHRで登場しておりますので、是非ゲットしてみてください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
というわけで、ついに「ひめゴト」最終回を迎えました。
長くなってしまうかもしれないのですが、色々振り返りつつお話させてください。

約3年半もの間、「ひめゴト」を描かせて頂きました。
2011年11月、「わぁい!」Vol.7から「ひめゴト」4コマ連載がスタートして、
2012年4月「わぁい!Mahalo」Vol.1より「ひめゴト+」の4コマ連載がスタートしました。
そして、2013年10月に「月刊ComicREX」での「ひめゴト」REX版の連載がスタートして、
2014年2月にはTVアニメ化も決定しました。
アニメ化に合わせて、2014年6月には「Febri」にて「ひめゴト」Febri版の連載がスタートして、
ついに2014年7月~9月にアニメ放送されました。

……こうやってまとめるだけでも、掲載誌の移動があったりで、落ち着きがない作品でした(笑)。
まさかアニメにまでして頂けるなんて思っても見なくて、本当に夢のようでした。
漫画家になったら、デビュー作でアニメ化したい!というのが小さい頃から夢だったんです。

「ひめゴト」のアニメ化は、人生の大きなターニングポイントとなりました。
アニメ化がきっかけで、私の中でも、周りでも、大きく変わる事がたくさんあって。
仕事が忙しくなってきて、睡眠時間すら取れなくて、苦しい時は何度もありましたが(笑)
それ以外では楽しいことしかなくて…本当に毎日楽しく仕事をさせてもらってました。
ファンの皆さんも応援してくれて、仕事先の方からも「期待しているよ」と声を掛けて頂いて
こんなに幸せでいいのかな?と思ってしまうくらいでした。

連載当初は全1巻予定でしたが、ご好評頂き全2巻になり、REX版の連載がスタートして全3巻に…。
そしてアニメ化が決定して、全5巻になり、最終的に全6巻まで描かせて頂くことができました。
実は編集部からは「全5巻で完結でお願いします」と言われていたのですが、担当氏に相談して、
ワガママを言って、6巻までにしてもらったんです。
当初から考えていたお話を描き切るには、どうしても5巻じゃ足りなかったので…。
この無茶なお願いが通ったのも、皆さんからの応援の声が大きかったからだと思います。

「ひめゴト」で描きたいお話は全て描き切りました。
世の中には、途中で終わってしまう漫画も多い中、大団円で最終回を迎えた作品となり嬉しく思います。
支えてくれたファンの皆様、一迅社さん、アニメスタッフの皆様、そして担当氏、家族のみんな。
……本当に感謝です!!

まだまだ物足りない!と思う読者さんもいるかもですが、そんな方は是非次回作にご期待ください!
新作のお話を1年ほど前から頂いておりまして、ずっと水面下で準備をしてきました。
次回作は、私の大大大好きな題材で描かせてもらう予定です。
皆さんがびっくりするくらいの大ボリュームでお届けするべく、今頑張っております。
ホントに出来るのかちょっと不安なくらいのボリュームです…ホントに大丈夫かなぁ…?(笑)。
「ひめゴト」以上に多くの方に愛される作品になるように頑張ります。

これで「ひめゴト」は終わってしまいますが、
これからもどうか、「ひめゴト」を心のすみっこに置いてくれたら嬉しいです。
そして少しでも長く、あなたの家の本棚に、「ひめゴト」を置いてもらえますように。

最後に、「ひめゴト」を愛してくれた全てのみんなに、ありがとう!


やはり長々と書いてしまいました。スミマセンm(_ _)m
……と言いつつも、来月はまだ最終巻の発売もあるので!よろしくお願いします!
それではまた来月~!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

2015年5月:お仕事情報

ひめゴトREX27話
5月27日発売「月刊ComicREX」7月号に「ひめゴト」REX版第26話、27話掲載されております。
26話は3年生組の卒業旅行回、27話は風紀委員会の卒業回です。
よろしくお願いします!

最後のページに告知があるのですが…。
「ひめゴト」来月ついに最終回です。
約3年半描き続けてきた作品がついに終わるということで、ものすごく寂しいのです…。
全1巻予定だった「ひめゴト」が、私が描きたいと思っていたお話を全て描かせて頂いて、
大団円で最終回を迎えられること、本当に幸せです。皆さんの応援のお陰です。
最後までひめくん達を是非見守って下さい…!!


乳菓姫[セーラー服]告知用
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「SR乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。
先月ログボ姫としてSR化しましたが、早速ガチャでもSRで登場です!
よろしくお願いします。


【イベント出演情報】
6月27日(土)開催、柳瀬監督主催「運子会長☆聖誕祭with桑原由気お誕生会 」にゲスト出演させて頂きます。
まさかの柳瀬監督主催イベントです(笑)。
チケット販売中ですので、是非遊びに来て下さい~!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/33912


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
5月17日のひめゴト5巻記念サイン会ありがとうございました!
連日の過密スケジュールが祟ってしまったのか、前日から風邪を引いてしまいまして…。
当日は、朝起きたら38.9度まで熱が上がってしまっていたのですが、
何とかサイン会ギリギリまでに平熱まで下げて、開催させて頂きました(汗)。
とはいえ、サイン会後にまた熱が上がってしまっていたので、皆さんに移してないか心配です…。
忙しいのは嬉しいことですが、体調を崩さない程度のスケジュールにしていきたいものです…(笑)。
そんな中のサイン会でしたが、読者さんとお話が出来てとても元気を頂けました!
お手紙や差し入れ等も毎回ありがとうございます。
またサイン会をさせて頂く時があれば、その時は万全の体調で臨みますので宜しくお願いします!

そして来月、ついに「ひめゴト」最終回となります。
ツイッターで既に告知させて頂いたのですが、「残念」「寂しい」という声をたくさん頂きました。
私自身も終わってしまうことはすごく残念ですし、寂しいのですが、
それ以上に「ひめゴト」という作品が、ファンの方から惜しまれる作品に成長したんだな…というのを
感じまして、嬉しくも思っております。最後までどうぞ見守って頂けましたら嬉しいです!
色々お礼など言いたいことはあるのですが、それはまた来月書かせて頂こうと思います。
最終話の執筆、既に始めております。増ページでお送りする予定です!
気合入れて描かせて頂きますので、どうぞお楽しみに!!

柳瀬監督主催のイベントも開催決定致しました~!
また皆さんとお会い出来る機会があるようで嬉しい限りです。是非遊びにいらしてくださいね。

それではまた来月!
22:30  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

2015年4月:お仕事情報

ひめゴトREX24話
4月27日発売「月刊ComicREX」6月号に「ひめゴト」REX版第24話、25話20P掲載されております。
24話は修学旅行回でひめくん&田所くん中心のお話です。25話は初詣回です。
よろしくお願いします!


ひめゴトFebri6話
4月17日発売「Febri Vol.28」に「ひめゴト」Febri版6話掲載されております。
季節外れですが、バレンタインのお話を描かせて頂きました。
よろしくお願いします!


ウチ姫乳菓姫ログボ
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。
早くもSR化です!ログインボーナスのお姫様なので、誰でも無料でゲットできます!
是非ウチ姫にログインして、ミルキィちゃんをゲットしてみてください♪
よろしくお願いします。

ウチ姫甘罠姫1段階のコピー
同じく、サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「甘罠姫 ロビン・ダウト」を描かせて頂きました。
なんとこのお姫様は男の娘キャラです♪気合入れて描かせて頂きました。
そしてCVは高山みなみさんです!嬉しすぎますー!
よろしくお願いします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第4回トークライブ、両日共にありがとうございました!
両日合わせて200名以上の方が遊びに来て下さり(リピーターの方も!)
本当にいいお誕生日になりました。
珍しく感動的な場面もあったりして、驚かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか(笑)

トークライブは今回で終了となります。
理由としましては、今後これまで以上にお仕事の方が忙しくなりそうというのが理由です。
引き続き本業の方を頑張って行きますので、どうぞ応援して頂けましたら嬉しいです!

とはいえ、5月はサイン会がありますし、6月も何かあるらしい(?)ので、
また皆さんと直接お会い出来る機会があるかと思います。
その時はよろしくお願いします!

来月はちょっと大きめな告知があるので、今からドキドキしております。
お楽しみに!とは言えませんが、色々と頑張っておりますのでどうぞ安心して頂ければと…。

それではまた来月!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

【単行本発売】ひめゴト5巻

ひめゴト5巻表紙
「ひめゴト」5巻 4月27日発売です!
現在「月刊ComicREX」「Febri」で連載中のオリジナル作品になります。
「月刊ComicREX」「Febri」で掲載された分が同時収録されてます。

各書店様、先着購入特典はこんな感じです。
なくなり次第終了なので、欲しい方はお早めにどうぞ!
気に入ったものがありましたら、無理のない範囲で集めて見て下さい♪
ひめゴト5巻店舗特典
(※クリックで拡大)

★ひめゴト5巻発売記念サイン会★
開催日時:2015年5月17日(日)
      1部)13:00~14:00
      2部)14:15~15:15
場所:とらのあな池袋店 特設会場
※電話にて事前予約が必要です。 【詳しくはこちら


5巻買ったよ報告やご感想など、ツイッターのリプライにてお待ちしております!
連載当初、全1巻予定だったひめゴトも、早いものでもう5巻…。本当に、皆様の応援のお陰です。
お見かけの際は何卒よろしくお願いいたします!



↓1~4巻もご一緒にどうぞ!
    
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

【同人情報】デレマス日野茜再録本「恋愛パッション」

茜再録本表紙(RGB)500
アイドルマスターシンデレラガールズ
日野茜再録本「恋愛パッション」B5/オフ/100P

【収録内容】
・私、最近おかしいんです。(2013.04.28発行)
・私、最高にドキドキしてます!(2013.06.02発行)
・私、体が熱くなってきました!(2013.08.11発行)
・私、本当はプロデューサーのこと…(2013.12.31発行予定)
・あもものおまけ Vol.1(2013.04.28発行)

★ご購入はこちらから★
とらのあな】 【メロンブックス

※書店売りのみの本になります。イベント頒布はありません。
~5月2日より販売開始です!~

久々の同人情報です…!
2013年に発行していた、デレマス日野茜ちゃんの同人誌を再録本にしてみました。
書き下ろしは表紙のみです。ご了承ください。

日野茜ちゃんを知らない方でも楽しめる内容となっていると思いますので、
この機会に是非日野茜ちゃんを知って頂けたら嬉しいです!
茜ちゃんへの愛を込めて描いた内容なので、この本を読んで日野茜ちゃんを好きになってもらえたらいいなぁ…。
私の一押しアイドルです!!

買ったよ報告やご感想など、ツイッターにてお待ちしております♪

【本文サンプル】
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT