2030.01.01 (Tue)

 

漫画家・イラストレーター「佃煮のりお」オフィシャルサイトです。
雑誌掲載情報や、イベント出演情報等を更新します。大体月1更新です。
サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

お仕事のご依頼はこちら
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

COMIC1☆11情報

お品書き(小)
※クリックで拡大
な01a「のりおいける!」で参加致します!

新刊サンプル①


新刊サンプル②


諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎限数は設けておりません。
◎無料配布物は先着順でなくなり次第終了です。
◎単品売りは新刊、既刊のみになります。セット内容は別売りできません。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。大型紙幣でのお会計はご遠慮ください。

今回は色紙抽選会もあります!
抽選券の配布は先着順ですので、欲しい方はお早めにスペースにお越しくださいませ!

当日は本人が売り子しますので、是非会いに来て下さい~!
楽しいイベントにしましょう♪
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

2017年3月:新連載「双葉さん家の姉弟」

1話扉(小)
3月24日発売「ヤングアニマル」No.7より
双葉さん家の新連載開始!
初回は巻中カラー+1話2話、31P同時掲載です!


ヤングアニマルは毎月第2・第4金曜日発売の雑誌です。
月に2回「双葉さん」が読めますので、皆さん是非楽しんで頂けましたら嬉しいです♪
全国のコンビニ&書店さんで購入できますので、是非探して見てください!

新しい作品ということで、皆さんに楽しんで頂けるかドキドキです!
「癒し」を目指して楽しく描きましたので、少しでもそれが皆さんに伝わるといいな~。
アンケートも出して頂けましたら大変励みになります…!公式サイトからもアンケート出せるみたいです。
応援よろしくお願い致します!


Template21020_635-903のコピー2
2月12日、東京ビッグサイトにて開催「COMIC1☆11」に参加致します!
スペースは「な01a のりおいける!」です!
デレマス日野茜新刊セットと、けもフレ新刊セットをご用意する予定です。
詳しいお品書き等はイベント前に更新しますね。


「FRESH!」さんにてインタビュー記事が掲載されております。
生配信についてお話させて頂きましたので、ご興味がある方は宜しければ是非!
インタビュー記事はこちら
FRESH!「のりおいける!」チャンネル



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2月12日のシンデレラFES、お越し下さった方ありがとうございましたー!
無事新刊セットも完売致しまして、皆さん寒い中足をお運び頂きまして感謝致します。
ふみあか新刊はメロンブックスさんと、虎の穴さんに委託中なので、宜しければ是非!
次回参加は4月30日のCOMIC1になります。新刊セットをご用意する予定です♪既刊も持って行きます!

続いて!2月19日の「のりおいける!11」ご来場下さった皆様ありがとうございました!
今回は、昼・夜の部と丸1日開催させて頂きました。楽しんで頂けましたでしょうか?
個人的に、過去最高に楽しかったです!(笑)皆さんが盛り上げて下さったお陰です!
当分個人イベントは開催予定はないのですが、同人イベントの方で皆さんとお会いできれば嬉しいです♪

…というわけで!
新連載開始致しましたー!!告知解禁から大変お待たせしました。
めちゃくちゃ楽しく執筆出来ました。お姉ちゃんを好きになってもらえたらいいな~と願っています。
感想などもツイッター等で頂けましたら超励みになります!
月2回連載なのでまた忙しくなりそうですが、「金曜日のお楽しみ!」ということで月2回楽しみにしてて下さいね。
ヤングアニマルはコンビニにも置いてある雑誌なので、私も近所のコンビニで探してみようかなと思います。
ちなみに、この作品はメインキャラで男の娘♂が出てきます。登場回をお楽しみに…(笑)。

では、また来月更新します~。
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

IDOL M@TRIX 2(シンデレラFESTIV@L2)情報&サイン入り同人誌フェア

お品書き(小)
※クリックで拡大
西2タ44a「のりおいける!」で参加致します!


委託販売 【とらのあな】【メロンブックス

諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎新刊セットに限数は特に設けておりません。
◎単品売りは新刊、既刊のみになります。セット内容は単品売りありません。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
スケブ抽選会もありますので、宜しければご参加下さいませ!
オンリーなのでまったり皆さんとお話もできればいいなーと思っております♪


C4IstamXUAQk1X7.jpg
※クリックで拡大
メロンブックス様にて「のりおいける!サインあたる!フェア」を開催して頂きます。
対象店舗は、秋葉原1号店、蒲田店、新潟店です!詳細は画像をご確認ください!

【POP】「のりおいける!」新刊発売記念!サイン入り同人誌プレゼントフェア 【POP】サークル「のりおいける!」 サイン入り同人誌プレゼントフェア
※クリックで拡大
とらのあな様にて「サークル「のりおいける!」サイン入り同人誌プレゼントフェア」を開催して頂きます。
こちらも詳細は画像をご確認ください!
新刊フェア⇒http://www.toranoana.jp/info/dojin/170212_norioikeru_new/index.html
既刊フェア⇒http://www.toranoana.jp/info/dojin/170204_norioikeru/index.html

というわけで、メロンブックス様、とらのあな様にてサイン入り同人誌フェアを開催して頂きます…!
両店舗様、ご協力ありがとうございます!
是非皆さんもサイン入り同人誌ゲットのチャンスですので、参加してみてください♪
11:11  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

2017年2月:お仕事情報

ハロウィンUR告知
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。
今回は4段階目の追加です。ミルキィちゃんは久々の登場なので嬉しいです!


CxN8Dc5UkAAq6-_.jpg
12月27日発売「月刊ComicREX」2月号にREX11周年記念色紙を描かせて頂きました!
大切にして下さる読者様の元にお嫁に行けますように…!

アイドルマトリクス2
2月12日、東京ビッグサイトにて開催「IDOL M@TRIX 2(シンデレラFESTIV@L2)」に参加致します!
スペースは「西2 タ44a のりおいける!」です!
ふみあか本+新刊セットをご用意する予定です!会場は東京ビッグサイトです。
イベント自体は入場無料なので、同会場開催のコミティアのついでにでも遊びに来て下さい♪
詳しいお品書き等はまた後日更新致します!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
12月、1月とコミケの更新や新連載告知があったので、
単発のお仕事に関しては2月にまとめてさせて頂きました!
最近は新連載準備の為に、単発イラストのお仕事はお請けしてないので、
お知らせできることも少なく…(汗)。
その分、新連載に期待をしていてくださいませ!

1月9日の「のりおいける!10」にご参加下さった皆様、ありがとうございました!
皆様のお陰で、楽しいイベントとなりました!お手紙や差し入れなどもいつも感謝しております!
2月もまたイベントがあるのですが、2月以降はまた当分個人イベントは開催できませんので、
イベントに来られる方は思いっきり楽しみましょう☆

次回は2月12日のデレマスオンリーのお品書きや本文サンプル等更新しに来ます!
3月には、お仕事の嬉しいお知らせができるかもしれません…♪
それではまた!
05:25  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

新連載告知「双葉さん家の姉弟」

告知
新連載のお知らせです!

白泉社「ヤングアニマル」本誌(月2回刊)にて
双葉さん家の」新連載決定しました。


【あらすじ】
弟LOVEな生徒会長のお姉ちゃんと素直になれない弟くんの双子イチャラブコメディ!!
可愛くてちょっとエッチなお姉ちゃんがアナタを癒します♡


連載開始時期は2017年より開始です。
詳しい連載開始時期等、続報をお待ち下さい!どうぞお楽しみに!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1月に公開されるお仕事情報等もあるのですが、
今月は新年の挨拶と、新連載告知で既に2回更新したので、2月にまとめてお知らせしますね。
まあ、厳密に月1更新を守らなくてもいいんですが…(笑)。

…というわけで、新連載情報告知解禁となりました!!
12月31日の冬コミでスペースに来て下さった方にサプライズでチラシをお付けしておりました。
このイラストの描き下ろしがどうしてもしたくて、新刊1冊断念するという事態に…(汗)。
本当にごめんなさいm(_ _)m 新連載への気合を感じて頂ければと…。
あくまでも本業は商業誌なので!同人は趣味で無理なく楽しくやろうと思ってます♪
コミケ準備に入る前から新連載準備や単発のお仕事を進めていた結果、
スケジュールが押してしまったんですよね…(泣)。次回こそはもう少し時間取れるように調節したいです。

新連載の内容は、以前ツイッターやpixivにアップしていた「双葉さん家の姉弟」のイラストを
そのまま漫画にすることになりました。
編集さんから「これにしよう!」と言われたわけではなく、私がこれを描きたくて企画を出しました(笑)。
きっと楽しい漫画になると思うので、皆さんにドキドキしてもらえるものになるといいな~と思っております。

具体的な時期等はまだお伝えできませんが、ゆっくりお待ち頂ければ幸いです。
それではまた来月!
21:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

2017年賀状
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年も年賀状は「ひめゴト」の有川ひめくんを描きました。
もう毎年恒例でいいかな…?(笑)。

まず始めに、冬コミでスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
3年ぶりの同人活動再開ということでしたが、ものすごく楽しかったです。
元々同人出身の作家なので、何とか時間を作って今年はたくさん同人誌を作りたいです!
次回は4月30日のCOMIC☆1に参加する予定です!冬コミに間に合わなかった日野茜ちゃんを出します…!
気合の入った新刊用意できるように頑張ります!

去年の11月25日で商業デビュー5周年を迎えました。
5年という節目を迎えて、仕事の環境が大きく変わる出来事がありました。
それに関してはヒロインボイス2巻のあとがきに書いてあるのですが…。
私もまた新たなステップに進まないと行けないなと考えております。

今度始まる新連載は、いつもの楽しく可愛い作品になると思いますので、
皆さんの癒しになるように頑張ります!どうぞ応援して下さいましたら嬉しいです。
新連載の告知はコミケに来て下さった方は既にご存知かと思うのですが、
WEB上での公式告知はまた改めて記事を作りますね。

今年の豊富ですが、去年は作画スピードがものすごく落ちてしまってそれがすごく悩みでした。
もちろん、見比べてみると画力は少しずつ上がっているのですが、スピードが遅くて辛い時期が多かったです。
精神的な問題や、仕事での悩み、プレッシャー等、色々理由があったのですが…。
というわけで、今年は「作画クオリティを下げずに、スピードを上げる!」を
目標にしていこうかなと思います。

こればっかりは「とにかく描くのみ!」だと思いますので、初心に返って頑張ろうと思います。
もう少し作画も研究して進化させていきたいな。

年末にこっそり変更していたのですが、このブログの名前を「のりおいける!」に変更しました。
「armomo」もすごく気に入っていたのですが、どう読むのか分からないと言われることが多かったので
より作家名にも近い名前で統一することにしました。
サークル名や配信の時も「のりおいける!」なので統一した方がより皆さんに認知して頂けるかなと!
更新頻度等は変わらずですので、一応ご報告でした。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.25 (Sun)

C91情報

おしながき
※クリックで拡大

3日目東4ミ12a「のりおいける!」で参加致します!
Webカタログ⇒https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13005539

新刊サンプル①


新刊サンプル②


諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎今回は新刊セットに限数は特に設けておりません。
◎単品売りは新刊2冊のみになります。
◎無配チラシは、新刊セット又は新刊単品をご購入頂いた方にお配りさせて頂きます。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。

楽しい冬コミに致しましょう!
当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
私の方はまだ少し作業があるので頑張って参ります!(*^◯^*)
それでは~!
23:41  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

2016年11月:お仕事情報

ヒロインボイス2巻表紙
『ヒロインボイス』2巻 11月26日発売です!
今回、単行本修正は35P加筆修正させて頂きました!
雑誌掲載時に読んで下さった方もまた新たに楽しめるのではないかなと思います!

【あらすじ】
才能を見込まれて声優事務所「楠木プロ」にスカウトされ、
「ユニット結成」を命じられた主人公・山田乙女。
しかし肝心のお相手の綾瀬すずは現場での厳しい叱咤や過去の悪口、
自分の不甲斐なさに悩み続けていた。
波乱と激動、声優業界の厳しさを描いた第2巻!

目指すはヒロイン!声優業界波乱万丈ストーリー!!

ヒロインボイス2巻帯
2巻では、帯に声優の戸松遥さんの推薦コメントを頂きました!
1巻に引き続き素敵な声優さんにコメントを頂けて幸せです!
戸松さん、ありがとうございました!!

ヒロインボイス2巻店舗特典
(※クリックで拡大します)
各書店様、先着購入特典はこんな感じです。
なくなり次第終了なので、欲しい方はお早めにどうぞ!
気に入ったものがありましたら、無理のない範囲で集めて見て下さい♪

ご購入報告やご感想など、ツイッターのリプライにてお待ちしております!
または、「ヒロインボイス」の単語を入れて呟いて頂ければ、こっそりご感想拝見させて頂きます(笑)

お見かけの際は何卒よろしくお願いいたします!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2011年11月25日が「ひめゴト」連載開始日だったのですが、
11月25日で無事デビュー5周年となりました!
まだ5年、もう5年ですが、ここまで続けて来られたのも皆様の応援あってこそです。
本当にありがとうございます!
6年目からは、また新たなステージでの挑戦が多くなると思いますが、
大好きな漫画を楽しく描き続けられるよう日々精進して行こうと思っております!
今後とも何卒応援宜しくお願い致します。

というわけで、ヒロインボイス2巻で単行本10冊目となりました。
こちらも合わせてめでたい!ですね。
5年間で単行本10冊はなかなか良いペース…なのかな?
2016年は単行本2冊しか出せなかったので、6年目はもう少し単行本のペースをあげたいです!

最近はコミケの準備と、新連載の準備を進めています。
カラーの仕事も何件か入っているので、結構スケジュールびっしりで引きこもっています。

来月はお仕事情報の前に、コミケ情報を更新すると思いますのでお楽しみに。
ツイッターにて「デビュー5周年記念色紙プレゼント企画」やってますので、
そちらも覗いてみて下さい。

それではまた来月!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

2016年10月:お仕事情報

ヒロインボイス10
10月27日発売「月刊ComicREX」12月号に「ヒロインボイス」10話28P掲載されております。
今回で第1部完結です!第2部の連載開始時期は未定となっており、一旦完結とさせて頂いております。
「ヒロインボイス」2巻は11月26日発売予定!


サークルカット
C91 3日目東4【ミ12a】
「のりおいける!」で参加致します。

冬コミスペース頂けました!
新刊は、日野茜本、デレマス壁ドンシリーズイラスト本、艦これZaraPola本の3冊になります。
新刊セットや会場限定おまけ本も用意する予定です。単品グッズ等も出来れば…!
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13005539



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ヒロインボイス」第1部完結となりました。
第2部の再開は未定となっており、今回で一旦完結とさせて頂いてます。
11月26日発売予定の2巻もよろしくお願い致します!
加筆修正も30P近く行いますので、雑誌掲載時とは大分印象が違うものになると思います。
店舗特典4種あるそうです!

実は夏頃から新連載の企画が動いております!!
水面下で頑張ってますと言っていたのはこのことでした(笑)。
皆さんに楽しんで頂ける作品を用意しておりますので、こちらの方も応援して頂けましたら嬉しいです。
まだ詳細をお知らせできることが出来ないので、こっそりお知らせでしたが、発表の時期が来ましたら
大々的に発表させて頂きます!なるべく早めにお知らせできるように頑張りますね!

それから、冬コミも無事スペース頂けておりました。新刊3冊とグッズ等頑張りますよ~!
久々の同人活動なのでめちゃめちゃ楽しみです。
新刊セットに付くおまけ本やグッズ等は会場限定なので、是非遊びに来て下さいね!

今月は1件新規のお仕事の情報解禁があるかと思ったのですが…。
もう少し時期がズレるみたいです(汗)。すみません><
それではまた来月!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT