FC2ブログ

2019.02.07 (Thu)

2019年1月~2月:お仕事情報

双葉さん41ゲラ-1
1月11日発売「ヤングアニマル」No.26に「双葉さん家の姉弟」41話7P掲載されてます。
特別編!おねーちゃんとボルダリングジムに行きます!

【休載についてのお知らせ】
この掲載から、当分の間「双葉さん家の姉弟」は休載させて頂きます。
現在は先の原稿を書き溜めしておりまして、掲載分が溜まりましたら
再度掲載スタートという形式になりました。
恐らく、夏頃から連載再開となると思いますので、お待ち頂けたら幸いです。


カスタムキャスト犬山たまき_テキスト
1月31日発売「カスタムキャストマガジン Vol.01」にVtuber犬山たまき特集が掲載されています。
お写真数点と、描きおろしイラスト1点描かせて頂きました。
よろしくお願いいたします。


Dyfe9OeVYAAto5D.jpg
TVアニメ「マナリアフレンズ」第3話にてエンドカードを描かせて頂きました。
実はこのイラスト、2016年に描いたものなので、今と絵柄が違うので少し恥ずかしいです…(笑)。


Dxe04zQU8AAqLkH.jpg
銘品零号様から「ひめゴト 有川ひめ」「犬山たまき」のグッズが発売されました。
ご興味がある方はURLから是非!
https://zerogo.net/?category_id=5bff8ca3c3976c64a367801d

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大阪コミトレ参加してきました。お越し下さった皆様ありがとうございました。
大阪でも新刊セット無事完売致しました。
事前に、ブログの更新ができず申し訳ございません。
今後は新刊がないイベントに関しましては、ブログの更新を割愛させて頂きます。
pixivとTwitterは更新しておりますので、そちらをご確認ください。

1月27日、太陽まりい先生とトークショーをしてきました!
こちらにもお越し下さった皆様ありがとうございました!本当に楽しいイベントになりました♪
当分、個人主催のイベントはない予定ですが、何かイベント出演はある予定なので
またお知らせしますね。

当分「犬山たまき」関連の仕事がかなり忙しくなりそうな見込みなので、
ブログの更新は何かお仕事情報が溜まってきたら、一気にお知らせという形になると思います。

***

あまり大事にしたくないので、こちらでひっそりお知らせなのですが…。
実は「双葉さん」の連載は5巻で終了が決定しました。
これは「犬山たまき」の活動が忙しいから、私の方からお願いして終わらせたということではなく、
単純に売上的な問題です…。力不足で申し訳ございません。

「双葉さん」の連載はすごく頑張っていたので、終わると聞いた時はすごくショックでした…。
ですが、ちょうど「犬山たまき」の活動が軌道に乗ってきていた時だったので、ある意味救われました。
年始くらいに5巻終了のお知らせを編集部から頂いたのですが、
ずっとクヨクヨしてても仕方ないので、1月から「犬山たまき」の活動にかなり力を入れ始めました。
急に「犬山たまき」の活動が活発化したのは、それが理由でした。

デビューから8年間、ずっと途切れず商業連載も同人も頑張ってきたので
そろそろ休んでもいいのではないか?と家族や友人からも言われました。
ファンの皆さんからも「先生、働きすぎです…」と心配のお声もいつも頂いておりました。

なので今年は「双葉さん」の原稿を最後まで描きつつ
「犬山たまき」の活動、そして同人活動をゆるゆるとやって行こうと思います。
商業連載が好きなファンの方には申し訳ないですが、充電期間と捉えて頂けたら幸いです。

「犬山たまき」の活動、私がずっとやりたかったことの集大成のようで、本当に活動が楽しいです。
商業連載は、開店休業中のような形になってしまいますが(笑)
同人活動で漫画は描き続けますので、どうか楽しみにしていて下さいましたら嬉しいです。

では、また更新します!
スポンサーサイト



17:36  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |