2018.01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます!

nenga_rgb.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年の年賀状は「双葉さん家の姉弟」から双葉寧子ちゃんを描きました!
例年通りひめくんを描こうかなとも思ったのですが、
とある企画で、寧子おねーちゃんを掲載して頂けるとのことでしたので、今年は急遽変更しました。
(その企画については3日頃某所で更新される予定です。またお知らせします)

冬コミでスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
思えば、2016年の冬コミから同人活動を再開し、2017年は隔月ペースでイベント参加を続けてきました。
せっかく同人活動を再開すると決めたからには、2か月に1回新刊+セットを出す!というのを目標にやってきたのですが、その甲斐もあってか、有難いことにサークルの規模もどんどん拡大しております。
これもいつも遊びに来てくださる皆様のおかげです。

2018年の同人活動は、少し抑えめになると思います。
理由は、編集部からの希望で「双葉さん家の姉弟」の連載ペースを上げることになったからです。
とてもありがたいお話で、それに伴い単行本の刊行ペースも上がると思います。

とはいえ同人活動は、隔月ペースではなくなるだけで、コミケを含めた年4回の参加を予定しております。
突発で閑散期にもイベント参加するかもしれませんが、新作は折本やちょっとしたグッズのみになると思います。
コミケでは新刊2冊以上を目標にできればと……!
会場限定のセットも変わらず用意しますので、是非また遊びに来てくださいね。

去年の11月25日で商業デビュー6周年を迎えました。
2017年は、ヤングアニマルで月2回連載がスタートし、同人活動は隔月ペース、そして初の個展開催、ファンクラブの始動……。
イベント出演やサイン会なども例年よりとても多くて、充実した1年となりました。
確かにすごく忙しかったのですが、去年のように気持ちがどんよりしてしまうこともなく、元気に走り抜けることができました。
7年目も「佃煮のりお」というコンテンツをさらに盛り上げて行けるよう、精進していこうと思っております。

去年の抱負は「作画クオリティを下げずに、スピードを上げる!」でした。
2017年は隔週連載をしつつ、同人は隔月ペースで1冊以上の新刊を発行していたので、目標は無事達成できたと思っております!
作画のクオリティも少しずつ上がってきているのではないかな?と思っていたり……。

今年の抱負は「より多くの読者さんに楽しんでもらう」を目標にして行こうと思っています。
有難いことに「双葉さん家の姉弟」1巻は既に第4刷重版、電子書籍版も大変好調です。
もっと佃煮のりお作品が世に出回って、多くの読者さんに楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います!

1月29日には「双葉さん家の姉弟」2巻も発売となります。
連載も休載せず続けていきますので(これまで1回も休載を頂いておりません…!)
応援よろしくお願いします。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!


■1/3追記
ニコニコ静画にて、こちらのイラストが公開されております!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/29018?track=official_trial_l2
スポンサーサイト
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |