2017.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

2017年賀状
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年も年賀状は「ひめゴト」の有川ひめくんを描きました。
もう毎年恒例でいいかな…?(笑)。

まず始めに、冬コミでスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
3年ぶりの同人活動再開ということでしたが、ものすごく楽しかったです。
元々同人出身の作家なので、何とか時間を作って今年はたくさん同人誌を作りたいです!
次回は4月30日のCOMIC☆1に参加する予定です!冬コミに間に合わなかった日野茜ちゃんを出します…!
気合の入った新刊用意できるように頑張ります!

去年の11月25日で商業デビュー5周年を迎えました。
5年という節目を迎えて、仕事の環境が大きく変わる出来事がありました。
それに関してはヒロインボイス2巻のあとがきに書いてあるのですが…。
私もまた新たなステップに進まないと行けないなと考えております。

今度始まる新連載は、いつもの楽しく可愛い作品になると思いますので、
皆さんの癒しになるように頑張ります!どうぞ応援して下さいましたら嬉しいです。
新連載の告知はコミケに来て下さった方は既にご存知かと思うのですが、
WEB上での公式告知はまた改めて記事を作りますね。

今年の豊富ですが、去年は作画スピードがものすごく落ちてしまってそれがすごく悩みでした。
もちろん、見比べてみると画力は少しずつ上がっているのですが、スピードが遅くて辛い時期が多かったです。
精神的な問題や、仕事での悩み、プレッシャー等、色々理由があったのですが…。
というわけで、今年は「作画クオリティを下げずに、スピードを上げる!」を
目標にしていこうかなと思います。

こればっかりは「とにかく描くのみ!」だと思いますので、初心に返って頑張ろうと思います。
もう少し作画も研究して進化させていきたいな。

年末にこっそり変更していたのですが、このブログの名前を「のりおいける!」に変更しました。
「armomo」もすごく気に入っていたのですが、どう読むのか分からないと言われることが多かったので
より作家名にも近い名前で統一することにしました。
サークル名や配信の時も「のりおいける!」なので統一した方がより皆さんに認知して頂けるかなと!
更新頻度等は変わらずですので、一応ご報告でした。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |