2015.06.26 (Fri)

2015年6月:お仕事情報

ひめゴトREX28話
6月27日発売「月刊ComicREX」8月号に「ひめゴト」REX版第28話30P掲載されております。
ついに最終回です!増ページで30P描かせて頂きました。卒業式のお話です。
第1話を描いた時から決めていたラストだったので、ひめゴトらしい最終回になったと思います。
作画も一番気合を入れました。ひめくん達を最後まで見守ってあげて下さい。

ひめゴト6巻(最終巻)7月27日発売決定!
最終巻の発売日も決定しました。
単行本の刊行ペースも、最後まで駆け抜けてきたなぁ…(笑)。
約3年半の間、ありがとうございました!最終巻もよろしくお願いします!!


ひめゴトFebri7話
6月10日発売「Febri Vol.29」に「ひめゴト」Febri版7話掲載されております。
本誌REXに合わせて、Febriでも最終回となっております。
アニメ化に合わせて連載が始まったFebri版ですが、本来であればアニメ放送中のみの連載の予定でした。
ご好評頂けて、約1年間連載させて頂きましたが、本当にありがとうございました!
こちらも最後までよろしくお願いします!


変身姫告知用
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「変身姫 ジャスティ☆レディ」を描かせて頂きました。
既にガチャにてHRで登場しておりますので、是非ゲットしてみてください。


宿敵姫
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「宿敵姫 ミス・シャドウ」を描かせて頂きました。ジャスティス☆レディと同時リリースのお姫様になります。
こちらも既にガチャにてHRで登場しておりますので、是非ゲットしてみてください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
というわけで、ついに「ひめゴト」最終回を迎えました。
長くなってしまうかもしれないのですが、色々振り返りつつお話させてください。

約3年半もの間、「ひめゴト」を描かせて頂きました。
2011年11月、「わぁい!」Vol.7から「ひめゴト」4コマ連載がスタートして、
2012年4月「わぁい!Mahalo」Vol.1より「ひめゴト+」の4コマ連載がスタートしました。
そして、2013年10月に「月刊ComicREX」での「ひめゴト」REX版の連載がスタートして、
2014年2月にはTVアニメ化も決定しました。
アニメ化に合わせて、2014年6月には「Febri」にて「ひめゴト」Febri版の連載がスタートして、
ついに2014年7月~9月にアニメ放送されました。

……こうやってまとめるだけでも、掲載誌の移動があったりで、落ち着きがない作品でした(笑)。
まさかアニメにまでして頂けるなんて思っても見なくて、本当に夢のようでした。
漫画家になったら、デビュー作でアニメ化したい!というのが小さい頃から夢だったんです。

「ひめゴト」のアニメ化は、人生の大きなターニングポイントとなりました。
アニメ化がきっかけで、私の中でも、周りでも、大きく変わる事がたくさんあって。
仕事が忙しくなってきて、睡眠時間すら取れなくて、苦しい時は何度もありましたが(笑)
それ以外では楽しいことしかなくて…本当に毎日楽しく仕事をさせてもらってました。
ファンの皆さんも応援してくれて、仕事先の方からも「期待しているよ」と声を掛けて頂いて
こんなに幸せでいいのかな?と思ってしまうくらいでした。

連載当初は全1巻予定でしたが、ご好評頂き全2巻になり、REX版の連載がスタートして全3巻に…。
そしてアニメ化が決定して、全5巻になり、最終的に全6巻まで描かせて頂くことができました。
実は編集部からは「全5巻で完結でお願いします」と言われていたのですが、担当氏に相談して、
ワガママを言って、6巻までにしてもらったんです。
当初から考えていたお話を描き切るには、どうしても5巻じゃ足りなかったので…。
この無茶なお願いが通ったのも、皆さんからの応援の声が大きかったからだと思います。

「ひめゴト」で描きたいお話は全て描き切りました。
世の中には、途中で終わってしまう漫画も多い中、大団円で最終回を迎えた作品となり嬉しく思います。
支えてくれたファンの皆様、一迅社さん、アニメスタッフの皆様、そして担当氏、家族のみんな。
……本当に感謝です!!

まだまだ物足りない!と思う読者さんもいるかもですが、そんな方は是非次回作にご期待ください!
新作のお話を1年ほど前から頂いておりまして、ずっと水面下で準備をしてきました。
次回作は、私の大大大好きな題材で描かせてもらう予定です。
皆さんがびっくりするくらいの大ボリュームでお届けするべく、今頑張っております。
ホントに出来るのかちょっと不安なくらいのボリュームです…ホントに大丈夫かなぁ…?(笑)。
「ひめゴト」以上に多くの方に愛される作品になるように頑張ります。

これで「ひめゴト」は終わってしまいますが、
これからもどうか、「ひめゴト」を心のすみっこに置いてくれたら嬉しいです。
そして少しでも長く、あなたの家の本棚に、「ひめゴト」を置いてもらえますように。

最後に、「ひめゴト」を愛してくれた全てのみんなに、ありがとう!


やはり長々と書いてしまいました。スミマセンm(_ _)m
……と言いつつも、来月はまだ最終巻の発売もあるので!よろしくお願いします!
それではまた来月~!
スポンサーサイト
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |