2014.02.28 (Fri)

ひめゴトTVアニメ化決定!(2014年2月:お仕事情報)

ひめゴトらくがき(小)
※クリックで拡大

突然ですが、重大発表です!
「季刊 わぁい!」「月刊ComicREX」にて同時連載中の「ひめゴト」の
TVアニメ化が決定しました!
皆さんの応援のお陰です!ありがとうございます!!

TVアニメ公式HPはこちら 【http://www.himegoto-tv.jp/
TVアニメ公式ツイッターはこちら 【@himegoto_anime

ちなみに、上の絵はせっかくなのでアニメ化記念に書き下ろしました~。
(ベル先輩がタイツじゃなくて生足になっちゃってますがミスです…。スミマセン…!
 たまたま生足の日だったということにしてください!らくがきなので許して下さい;)


ひめゴト15,16話HP用
2月25日発売「わぁい!Vol.16」にて「ひめゴト」15話、16話掲載されております。

15話はセンターカラー!生徒会メンバー&風紀委員メンバーを描かせて頂きました!
全員をカラーで描くのは初めてでした。超頑張って描いたので、是非見て頂きたいな…!
内容は、登場人物勢ぞろいでアニメ化を祝うメタ話を21P描かせて頂きました。
16話はいつものノリな感じで
ひめくん&かぐやが銭湯に行くお話を12P描かせて頂きました。

今回から「ひめゴト+」のメンバーが「ひめゴト」本編にお引っ越ししました。
基本的に生徒会メンバーの話ですが、風紀委員サイドの話も挟みつつ描かせてもらいます。
よろしくお願いします!


ひめゴトREX5話
2月27日発売「月刊ComicREX」3月号に「ひめゴト」REX版5話8P掲載されております。
ひめくんの私生活に迫る!的なお話です。よろしくお願いします。

今月号のREXでなんと100号記念!ということで、色紙プレゼントがあります。
まだ絵柄公開されていませんが、書き下ろさせて頂きますので是非応募してみてください♪


というわけで今月は、わぁい!&REXで「ひめゴト」が41P読めます!
今月はわぁい!があった関係で、REXの掲載ページが少なめでごめんなさい…。
REXの次回予告にもありますが、来月はセンターカラー頂いておりますので、
増ページでお届けする予定です。お楽しみに~!

「ひめゴト」2巻の発売時期も告知されております。2014年4月発売予定です!
詳しい発売日は続報をお待ち下さい。

それから、1つ残念なお知らせが…。
今回で、季刊「わぁい!」は休刊となります。
デビューさせて頂いた「わぁい!」、大好きな雑誌だったので寂しいです…。
ひめゴトに関しては「月刊ComicREX」でも連載中ですので、
今後はREXでの連載がメインになります。これからもよろしくお願いします。


アニメ関連で、もう1件ご報告。(事後報告になってしまうのですが…)
2月25日にニコニコ動画の公式チャンネルで
あいまいみーまいん 正式デビュー記者会見」の生放送にゲスト出演しました。
宜しければ先生も是非、と言って頂いたのでお言葉に甘えて出演させて頂きました!
ついでに、ひめゴトの制服コスプレもさせて頂きました(笑)なんかすみません!
自作品の制服を着てみたいな~と思っていたので嬉しかったです!

生放送では、「ひめゴト」のメインキャストを務めて下さる声優ユニット
あいまいみーまいん」の小野早稀さん、桑原由気さん、東城日沙子さん、摩天楼由香さんの
4人とご一緒させてもらいました♪
もう4人とも可愛すぎて…個人的に超応援しちゃっています!!(笑)
これから頻繁にライブも行われるそうなので、皆さんも要チェックですよ!
私もこっそりライブ見に行きたいなと思ってます!

それから、ニコニコ動画公式チャンネル「アニメON!」のプレゼント応募にひめゴト1巻のサイン本があります。
私のサインと、あいまいみーまいんの皆さんのサインが入ったレアな1冊です!
是非応募してみてください!


bana_eshi04_m02.jpg
もう1つお知らせです!
平成26年4月29日~5月6日に開催される「絵師100人展 04」に参加させて頂くことになりました。
周りが尊敬する先生方ばかりで、物凄く場違い感がありますが頑張って描かせて頂きます…!
開催時期が近くなりましたら、また告知しますね!

  

■近況
というわけで、「ひめゴト」まさかのTVアニメ化です。
連載当初からアニメ化したらいいな~というのは夢だったのですが、その夢が叶う日が来るとは…。人生何があるか分かりませんね。生きててよかった!
これも応援して下さったファンの皆様のお陰です。本当にありがとうございます!
今後色々と続報出てくると思いますが、その都度ブログやツイッターなどでもお知らせしていきますので是非チェックしてくださいね。

これからアニメに合わせて忙しくなりそうなので、精一杯頑張ります!
どうぞ応援してやってください!
お知らせすることが盛りだくさんで長くなってしまいました(汗)スミマセン…!
ではまた来月!
スポンサーサイト
22:27  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |