2014.09.30 (Tue)

2014年9月:お仕事情報

REX15話16話告知
9月27日発売「月刊ComicREX」11月号に「ひめゴト」REX版第15話、16話掲載されております。
15話はみったん&ヒロ回、16話は18禁さんとひめくんが付き合う!?お話です。
両方ラブラブ回かな?よろしくお願いします!


ひめゴトアンソロジー書影小
9月3日発売「ひめゴト コミックアンソロジー」の表紙を描かせて頂きました。
素敵な作家様方に執筆頂きました!執筆下さった作家様、本当にありがとうございます!
中身も読ませて頂きましたが、一読者としてすごく楽しませて頂きました…!!
とっても豪華なアンソロジーとなっておりますので、是非お手に取ってみてください!

ジャケ
9月20日発売、ひめゴト主題歌CD「とらぶるめーかー/めーきゃっぷ!」の
ジャケット裏イラストを描かせて頂きました。よろしくお願いします!

★「ぷち・ひめゴト展」開催★
開催期間:2014年9月13日(土)~10月14日(火)
場所:新潟市マンガの家 2Fギャラリースペース
詳細はこちら【http://house.nmam.jp/2014/09/11/himegoto/
絵師100人展 04 新潟篇×佃煮のりおぷち・ひめゴト展コラボ企画

一応トップページには掲載していたのですが、きちんと告知していなかったので改めて。
現在、新潟市マンガの家で「ぷち・ひめゴト展」を開催して頂いております。
前期の展示はもう終了してしまうと思うのですが、前期と後期で展示内容が変わるそうです。
絵師100人展とのコラボ企画でポストカードももらえますので、是非遊びに行ってみてください!
サインなども描かせて頂きましたので宜しければ見てみてください。

マンガ・アニメ情報館の方には直筆イラスト色紙も展示されてますので、
そちらも宜しければ合わせてご覧ください。


  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
TVアニメ「ひめゴト」最終回、ご覧頂けましたでしょうか?
せっかくなので最終話のエンドカードをドン!(1話~12話まではTwitterにあります)


第9話では「放送部部長」役で声優もやらせて頂いたり、何かもう迷惑な原作者でスミマセン(笑)。
2月のアニメ化発表記者会見時に監督に「モブで声優やりたい」と無茶なお願いをしたところ、
快くOKして下さって、さらにオリジナルキャラクターまで作って下さると言う贅沢っぷりでした…。
声優初挑戦だったので、お聞き苦しい点があったと思うのですが、
皆様暖かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました。

改めまして、最後までお付き合い下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございます!
スタッフ、キャストの皆様にも本当に感謝してもしきれないです。
BD発売も11月26日に控えておりますので、まだまだアニメひめゴトを楽しんで頂ければ嬉しいです。
BDには特典やイベチケ抽選券などもつくそうですよ~。
原作ひめゴトもまだまだ続きますので、引き続き応援よろしくお願いします♪
皆様の応援次第で2期に…2期に繋がると思います!

9月28日の新潟絵師100人展、サイン会ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
まさか2カ月連続で新潟に行くことになろうとは…(笑)。
サイン会も3回目ということで、今回はゆっくりファンの方とお話できたのではないかと思います。
いつも何だかんだで緊張してしまって上手く話しかけられなかったので…。
またサイン会をさせて頂ける機会がもらえるように頑張ります!
ひめゴト4巻のタイミングで出来たらいいなあ…担当氏や編集部にお願いしてみます。
お願いしてみるだけなので、期待はしないでください…(笑)。

アニメもひと段落しましたが、そろそろひめゴト4巻の単行本作業が入ってきたり
アニメ関連の描き下ろしがあったり、通常連載もあったりなので、
年内はまだまだ忙しそうです。頑張るぞー!!

アニメもひと段落ということで、漫画はスケジュール的に難しいのですが、
単発イラストやキャラクターデザイン等でしたら
スケジュール次第でお請けできるので、何卒よろしくお願いします…!
お仕事のご依頼はこちら

ではまた来月!
02:02  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |