2014.08.27 (Wed)

2014年8月:お仕事情報

ひめゴト1314
8月27日発売「月刊ComicREX」10月号に「ひめゴト」REX版第13話、14話
センターカラー22P掲載されております。
13話はかぐや&1号回かぐや&1号回ではついに1号さんの素顔が…!14話は運動会回!
よろしくお願いします。


ひめゴト女装アンソロ2告知
8月2日発売「女装少年アンソロジー ひめリンゴ組」の表紙を描かせて頂きました。
それから、「ひめゴト」番外編8Pも合わせて描かせて頂きました!
前回のアンソロジーで出てきた新キャラとみったんのお話です。
よろしくお願いします。


Febri2話告知
8月9日発売「Febri Vol.24」に「ひめゴト」Febri版2話8Pを描かせて頂きました。
今回は原作1話で登場したこわ~い人達とひめくんのお話です。
アニメ1話を見てから、読んで頂くと面白いかもしれません!
よろしくお願いします。

「佃煮のりおインタビュー」も合わせて掲載されております。
ひめゴトの制作秘話やアニメの話など色々話させて頂きましたので、読んで頂けたら嬉しいです。


ひめゴト本ゲストイラスト
事後報告になっていまいますが、同人ゲスト情報です。
C86の1日目【東L36b】で頒布されていた、柳瀬雄之監督のひめゴト本に
ゲストイラスト1枚寄稿させて頂きました。
ゲットされた方はいらっしゃるでしょうか?
私も頂きましたが、素晴らしい本でした…!!家宝です!

★「絵師100人展04」新潟巡回展サイン会★
日時:9月28日13時~
場所:新潟市マンガ・アニメ情報館
詳細はこちら【http://www.eshi100.com/exhibition/niigata.html


というわけでサイン会のお知らせです!
早いもので3回目のサイン会となりました…。
(絵師100人展でのサイン会は今年2度目になります!ありがたいです;;)
まさか今月ひめゴト展で新潟に行ったばかりなのに、また来月も新潟に行くお仕事があるとは…!
東京の時よりは少しまったり出来るのかなあと思いますので、
ゆっくりファンの方とお話出来たらいいなと思っております。
お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪


  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
8月24日の「佃煮のりお ひめゴト展」、ご来場下さった皆様ありがとうございました!
初原画展ということで、私も見て回らせてもらったのですが、
担当氏と「これ描いてる時こうだったね…」なんて思い出話をしたりして、
懐かしい気持ちになりました。
漫画原画の他にも、アニメの原画なども飾ってあって、個人的にはアニメ原画の方がすごく
楽しめちゃったり…!(笑)
まさか数年前までサークル参加側だった地元イベントに、こういった形で帰ってくることができて、
頑張って来てよかったなあとしみじみ思いました。
そしてトークショーですが、MCはひめゴト担当氏、そして柳瀬監督をゲストにお迎えして、
色々お話させていただきました…!楽しんで頂けましたでしょうか?
お世話になったガタケット事務局の皆様、一迅社さん、そして駆けつけて下さったファンの皆様!
本当にありがとうございました!またこういう機会があるように、今後も精進致します!

それから少し前になってしまいますが、
7月29日の「霜科高校生徒会 生会議」も御覧くださった方ありがとうございました!
1号役の津田美波さんと一緒にゲスト出演させて頂きましたが、とても楽しかったです♪
8月26日の放送には、有川かぐや役の赤崎千夏さん、織田光永役の佐倉綾音さんもいらっしゃって
こちらには収録見学に行かせてもらったのですが、とても楽しい収録風景でした…。
キャストさんはもう全員「のりお」って呼び捨てして下さればいいんじゃないかな…(ご褒美)

そしてアニメは8話まで放送されましたが、皆様ご覧頂けますでしょうか?
風紀委員も徐々に出番が増えてきましたね!放送も9月を残すところになりましたが、
是非最後までついてきて下さると嬉しいです!
個人的には、9話の高速で流れるエンドロールに注目してもらえればと思っております(笑)。

実は残り1話分でひめゴト4巻収録分の原稿が大体溜まる予定です!
先月3巻が発売したばかりですが、早めに4巻を皆さまにお届けできそうです♪
原作コミックも是非お楽しみに!

またサイン会も決定しましたので、是非会いに来てくださったら嬉しいです!
それではまた来月~♪
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |