
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2030.01.01 (Tue)

 

漫画家・イラストレーター「佃煮のりお」オフィシャルサイトです。
雑誌掲載情報や、イベント出演情報等を更新します。大体月1更新です。
サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。
お仕事のご依頼はこちら


pixivFANBOX「佃煮のりおファンクラブ」開設!
漫画・イラストメイキング&psd配布の他、佃煮のりお×女性声優のトーク番組企画も!
代表作「ひめゴト」や「双葉さん家の姉弟」の制作秘話もあります。
会員限定の月1ニコ生も配信予定です♪
FANBOXTOP画像・お届け内容
↑↑詳細はこちらの画像をクリック↑↑
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

2017年6月:お仕事情報

巻頭カラー
6月9日発売「ヤングアニマル」No.12に「双葉さん家の姉弟」7話19P掲載されてます。
今回は巻頭カラー+増ページです。二宮さん家の双子のお話です。
単行本1巻8月29日発売予定!!

ya_densi170616_760.jpg
「白泉社e-net」にて「ヤングアニマル」No.12の電子版の購入者限定アンケート特典があります。
アンケートに答えると「双葉さん家の姉弟」の壁紙がもらえるそうです。
今回の巻頭カラーのイラストを使用した、特製壁紙ですよ♪とても可愛いのでよろしければ是非!


8話1
6月23日発売「ヤングアニマル」No.13に「双葉さん家の姉弟」8話12P掲載されてます。
チア部編前編です。


SnapCrab_NoName_2017-5-25_13-43-49_No-00.png
6月25日発売、G PROJECT様「FUWA CYUN TRIPLE」のパッケージを描かせて頂きました。
イラストは全年齢ですが、18歳未満購入禁止です。大人の皆さまは是非!

今回は「FUWA CYUN W」のキャラクター2人と新キャラクターを迎えてのパッケージとなりました。
何だかんだでG PROJECTさんでのグッズも3作目ですね…!(笑)
SnapCrab_NoName_2017-5-25_13-56-10_No-00.png
発売に合わせて「FUWA CYUN TRIPLE 応援キャンペーン!」も行われるそうです。
ご購入を考えている方は、是非こちらもチェックしてみてください。


FANBOXTOP画像・お届け内容
pixivFANBOX「佃煮のりおファンクラブ」スタートしました!
ここだけでしか見られない、漫画・イラストメイキング、PSD配布や、佃煮のりお×女性声優のトーク番組も配信予定!
会員限定ニコ生や、月1プレゼント企画もあります♪
ご興味ある方は是非入会してみてください!基本週1更新ですが、今月は12回以上更新予定です(笑)。
楽しいコンテンツにしていけるよう、更新マメに頑張ります!






松井恵理子と内村史子のまイラぶストりーと」というラジオ番組にゲスト出演致しました!
101回、102回にお邪魔しております♪
ラジオは「ひめゴトラジオ」ぶりの出演でとても楽しかったです!
番組内で描いたイラストもありますので是非チェックしてみてくださいね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今月は告知画像がカラーばかりで華やかですね!
…というわけで、お知らせ多めな月となりました!色々チェックして頂けましたら嬉しいです!

今月の「双葉さん」は初の巻頭カラー頂きました!
そして単行本1巻の発売日が情報解禁となりました!8月29日予定です♪
店舗特典なども頑張りますので、楽しみにお待ちください!
単行本発売に合わせてRT企画とか色々やりたいな~と企画中です!ファンクラブ連動でも何か企画したいです!

GPROJECTさんのアダルトグッズもついに第3弾となりました…(笑)。
今回は第1弾の続編(!?)ということで、有難い限りですm(_ _)m

pixivFANBOXさんで「佃煮のりおファンクラブ」スタートいたしました!
色んな楽しいコンテンツを配信予定ですが、今なら初月無料ですので、この機会にお試しで覗いてみてください♪
何といっても私の一押しは、佃煮のりお×女性声優のトーク番組「のりおブラブラ!」です!
現在企画進行中ですので、配信されるのを楽しみにしていてください~!

それから!ラジオ番組にも出演させて頂きました。
松井さんも内村さんもとても優しくしてくださって、楽しくお話できました♪
是非聞いてみてくださいね!

それでは、25日の歌姫庭園にいらっしゃる方はそこでお会いしましょう!
また来月~!
00:50  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

歌姫庭園13情報

お品書き2
※クリックで拡大
6月25日 歌姫庭園13
ラ01「のりおいける!」で参加致します!


新刊サンプル①


諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎限数は設けておりません。
◎単品売りは新刊、既刊のみになります。セット内容は別売りできません。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。

今回はスケブ抽選会があります!
抽選券の配布は先着順ですので、欲しい方はお早めにスペースにお越しくださいませ!
当日は本人が売り子しますので、是非会いに来て下さい~!
楽しいイベントにしましょう♪

「佃煮のりおファンクラブ」会員限定で、会場限定グッズの通販をしております。
6月24日受付〆切です。当日会場に行けない方は宜しければご利用ください。
入会はこちらから⇒https://www.pixiv.net/fanbox/member.php?user_id=1931249
21:08  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

2017年5月:お仕事情報

双葉さん5話-1
5月12日発売「ヤングアニマル」No.10に「双葉さん家の姉弟」5話12P掲載されてます。
ファミレス編前編です。皆さんお待ちかね(?)の新キャラが登場です♂


双葉さん家6話-1
5月26日発売「ヤングアニマル」No.11に「双葉さん家の姉弟」6話12P掲載されてます。
ファミレス編後編です。新キャラのひめゴト♂が…という回です(笑)。
今号は図書カードプレゼントもあります!是非応募してみてください。
次回は巻頭カラー&増ページです!
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「双葉さん」についに登場しました!男の娘♂キャラです。
「ひめゴト」に登場した男の娘とは、また違った性格の子ですが、あにぃちゃんが愛されキャラになりますように…!
6月発売号では、なんと巻頭カラー&増ページ頂いております!お楽しみに~♪

それから4月30日の「COMIC1☆11」、スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました!
無事新刊セット全て完売致しました。今回何とか新刊2冊出せて良かったです…!
次回の参加は6月23日の「歌姫庭園13」を予定しています。
ふみあか本と、ちょっとした新刊セットがご用意出来ればと!あと単品グッズも作りたいな~。

そういえば、4月は新刊2冊出した関係もあって、商業も含めて月産62p漫画を描きました…(笑)。
久々にこんなにたくさんページ数描きました…!

来月はちょっとお知らせ多めになるかもしれません!多分…!
それではまた~!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

2017年4月:お仕事情報

3話告知 (1)
4月14日発売「ヤングアニマル」No.8に「双葉さん家の姉弟」3話12P掲載されてます。
早速新キャラが出てきます。もちろんおねーちゃんとのイチャイチャもあります!


4話目1
4月28日発売「ヤングアニマル」No.9に「双葉さん家の姉弟」4話12P掲載されてます。
弟くんの金髪の秘密(?)についての過去話です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今月も無事ヤングアニマルさんに載せてもらっております!
1,2話のご感想もたくさん頂きまして、大変嬉しいです。励みになっております!
今まで以上に感想を頂けた気がするのですが、ヤンアニさんはコンビニにも置いてある雑誌なので、
読者の皆さんも手に取りやすかったのかな…?

それから、アンケート出して下さった方ありがとうございました…!
お陰様でアンケート結果もすごく良かったと編集さんから褒めて頂きました。皆様のお陰です!
今後も本誌をご購入予定の方は、アンケートも引き続きよろしくお願い致します。(webからも出せますので!)

月に2回雑誌に載せて頂くのが新鮮だな~と思っていたのですが、
思えば「ひめゴト」連載中の時も、別の雑誌ではありますが月に2回載ってる時ありましたね(笑)。
なるべく休載しないように今後も頑張っていきます!
1,2話も現在無料公開中なので、まだ読んでいない方は是非読んでみて下さいね。

私事ですが、4月16日にお誕生日を迎えました。
お祝いのリプライ等たくさん頂きまして、ありがとうございました!ニコ生も盛り上げて下さり感謝致します!
プレゼントやお手紙を編集部に送って下さった方もありがとうございます…!
ファンレター等は、是非ヤンアニ編集部の方に送って頂ければ嬉しいです。

それではまた来月!
30日のCOMIC1にいらっしゃる方はそちらでお会いしましょう~!
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

COMIC1☆11情報

お品書き(小)
※クリックで拡大
な01a「のりおいける!」で参加致します!

新刊サンプル①


新刊サンプル②


諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎限数は設けておりません。
◎無料配布物は先着順でなくなり次第終了です。
◎単品売りは新刊、既刊のみになります。セット内容は別売りできません。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。大型紙幣でのお会計はご遠慮ください。

今回は色紙抽選会もあります!
抽選券の配布は先着順ですので、欲しい方はお早めにスペースにお越しくださいませ!

当日は本人が売り子しますので、是非会いに来て下さい~!
楽しいイベントにしましょう♪
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

2017年3月:新連載「双葉さん家の姉弟」

1話扉(小)
3月24日発売「ヤングアニマル」No.7より
双葉さん家の新連載開始!
初回は巻中カラー+1話2話、31P同時掲載です!


ヤングアニマルは毎月第2・第4金曜日発売の雑誌です。
月に2回「双葉さん」が読めますので、皆さん是非楽しんで頂けましたら嬉しいです♪
全国のコンビニ&書店さんで購入できますので、是非探して見てください!

新しい作品ということで、皆さんに楽しんで頂けるかドキドキです!
「癒し」を目指して楽しく描きましたので、少しでもそれが皆さんに伝わるといいな~。
アンケートも出して頂けましたら大変励みになります…!公式サイトからもアンケート出せるみたいです。
応援よろしくお願い致します!


Template21020_635-903のコピー2
2月12日、東京ビッグサイトにて開催「COMIC1☆11」に参加致します!
スペースは「な01a のりおいける!」です!
デレマス日野茜新刊セットと、けもフレ新刊セットをご用意する予定です。
詳しいお品書き等はイベント前に更新しますね。


「FRESH!」さんにてインタビュー記事が掲載されております。
生配信についてお話させて頂きましたので、ご興味がある方は宜しければ是非!
インタビュー記事はこちら
FRESH!「のりおいける!」チャンネル



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2月12日のシンデレラFES、お越し下さった方ありがとうございましたー!
無事新刊セットも完売致しまして、皆さん寒い中足をお運び頂きまして感謝致します。
ふみあか新刊はメロンブックスさんと、虎の穴さんに委託中なので、宜しければ是非!
次回参加は4月30日のCOMIC1になります。新刊セットをご用意する予定です♪既刊も持って行きます!

続いて!2月19日の「のりおいける!11」ご来場下さった皆様ありがとうございました!
今回は、昼・夜の部と丸1日開催させて頂きました。楽しんで頂けましたでしょうか?
個人的に、過去最高に楽しかったです!(笑)皆さんが盛り上げて下さったお陰です!
当分個人イベントは開催予定はないのですが、同人イベントの方で皆さんとお会いできれば嬉しいです♪

…というわけで!
新連載開始致しましたー!!告知解禁から大変お待たせしました。
めちゃくちゃ楽しく執筆出来ました。お姉ちゃんを好きになってもらえたらいいな~と願っています。
感想などもツイッター等で頂けましたら超励みになります!
月2回連載なのでまた忙しくなりそうですが、「金曜日のお楽しみ!」ということで月2回楽しみにしてて下さいね。
ヤングアニマルはコンビニにも置いてある雑誌なので、私も近所のコンビニで探してみようかなと思います。
ちなみに、この作品はメインキャラで男の娘♂が出てきます。登場回をお楽しみに…(笑)。

では、また来月更新します~。
00:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

IDOL M@TRIX 2(シンデレラFESTIV@L2)情報&サイン入り同人誌フェア

お品書き(小)
※クリックで拡大
西2タ44a「のりおいける!」で参加致します!


委託販売 【とらのあな】【メロンブックス

諸注意
◎混雑防止の為、色紙、スケブ、サインなどは受け付けておりません。ご了承ください。
◎新刊セットに限数は特に設けておりません。
◎単品売りは新刊、既刊のみになります。セット内容は単品売りありません。
◎会計時はお釣りが出ないようご準備頂けますようご協力ください。

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
スケブ抽選会もありますので、宜しければご参加下さいませ!
オンリーなのでまったり皆さんとお話もできればいいなーと思っております♪


C4IstamXUAQk1X7.jpg
※クリックで拡大
メロンブックス様にて「のりおいける!サインあたる!フェア」を開催して頂きます。
対象店舗は、秋葉原1号店、蒲田店、新潟店です!詳細は画像をご確認ください!

【POP】「のりおいける!」新刊発売記念!サイン入り同人誌プレゼントフェア 【POP】サークル「のりおいける!」 サイン入り同人誌プレゼントフェア
※クリックで拡大
とらのあな様にて「サークル「のりおいける!」サイン入り同人誌プレゼントフェア」を開催して頂きます。
こちらも詳細は画像をご確認ください!
新刊フェア⇒http://www.toranoana.jp/info/dojin/170212_norioikeru_new/index.html
既刊フェア⇒http://www.toranoana.jp/info/dojin/170204_norioikeru/index.html

というわけで、メロンブックス様、とらのあな様にてサイン入り同人誌フェアを開催して頂きます…!
両店舗様、ご協力ありがとうございます!
是非皆さんもサイン入り同人誌ゲットのチャンスですので、参加してみてください♪
11:11  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

2017年2月:お仕事情報

ハロウィンUR告知
サイバーエージェント様「ウチの姫さまがいちばんカワイイ!」にて
「乳菓姫 ミルキィ・フレーバー」を描かせて頂きました。
今回は4段階目の追加です。ミルキィちゃんは久々の登場なので嬉しいです!


CxN8Dc5UkAAq6-_.jpg
12月27日発売「月刊ComicREX」2月号にREX11周年記念色紙を描かせて頂きました!
大切にして下さる読者様の元にお嫁に行けますように…!

アイドルマトリクス2
2月12日、東京ビッグサイトにて開催「IDOL M@TRIX 2(シンデレラFESTIV@L2)」に参加致します!
スペースは「西2 タ44a のりおいける!」です!
ふみあか本+新刊セットをご用意する予定です!会場は東京ビッグサイトです。
イベント自体は入場無料なので、同会場開催のコミティアのついでにでも遊びに来て下さい♪
詳しいお品書き等はまた後日更新致します!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
12月、1月とコミケの更新や新連載告知があったので、
単発のお仕事に関しては2月にまとめてさせて頂きました!
最近は新連載準備の為に、単発イラストのお仕事はお請けしてないので、
お知らせできることも少なく…(汗)。
その分、新連載に期待をしていてくださいませ!

1月9日の「のりおいける!10」にご参加下さった皆様、ありがとうございました!
皆様のお陰で、楽しいイベントとなりました!お手紙や差し入れなどもいつも感謝しております!
2月もまたイベントがあるのですが、2月以降はまた当分個人イベントは開催できませんので、
イベントに来られる方は思いっきり楽しみましょう☆

次回は2月12日のデレマスオンリーのお品書きや本文サンプル等更新しに来ます!
3月には、お仕事の嬉しいお知らせができるかもしれません…♪
それではまた!
05:25  |  *  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

新連載告知「双葉さん家の姉弟」

告知
新連載のお知らせです!

白泉社「ヤングアニマル」本誌(月2回刊)にて
双葉さん家の」新連載決定しました。


【あらすじ】
弟LOVEな生徒会長のお姉ちゃんと素直になれない弟くんの双子イチャラブコメディ!!
可愛くてちょっとエッチなお姉ちゃんがアナタを癒します♡


連載開始時期は2017年より開始です。
詳しい連載開始時期等、続報をお待ち下さい!どうぞお楽しみに!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1月に公開されるお仕事情報等もあるのですが、
今月は新年の挨拶と、新連載告知で既に2回更新したので、2月にまとめてお知らせしますね。
まあ、厳密に月1更新を守らなくてもいいんですが…(笑)。

…というわけで、新連載情報告知解禁となりました!!
12月31日の冬コミでスペースに来て下さった方にサプライズでチラシをお付けしておりました。
このイラストの描き下ろしがどうしてもしたくて、新刊1冊断念するという事態に…(汗)。
本当にごめんなさいm(_ _)m 新連載への気合を感じて頂ければと…。
あくまでも本業は商業誌なので!同人は趣味で無理なく楽しくやろうと思ってます♪
コミケ準備に入る前から新連載準備や単発のお仕事を進めていた結果、
スケジュールが押してしまったんですよね…(泣)。次回こそはもう少し時間取れるように調節したいです。

新連載の内容は、以前ツイッターやpixivにアップしていた「双葉さん家の姉弟」のイラストを
そのまま漫画にすることになりました。
編集さんから「これにしよう!」と言われたわけではなく、私がこれを描きたくて企画を出しました(笑)。
きっと楽しい漫画になると思うので、皆さんにドキドキしてもらえるものになるといいな~と思っております。

具体的な時期等はまだお伝えできませんが、ゆっくりお待ち頂ければ幸いです。
それではまた来月!
21:00  |  *  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
